2018年3月14日水曜日

超音波効くよー

皆様御存知、るみオカンさんが
絶賛しておりました超音波治療器
ええ買いましたとも。

で、使ってみたんですが、
私がなんとかほぐしたいのは
棘下筋や小円筋
こんな場所どないして機械当てたらええねんな(;´∀`)

効いてるのか効いてないのかようわからず、
むしろ無理な体勢であててるから右肩が異常に凝る始末(;´Д`)

やっぱり誰かにやってもらわなしゃーないかなー、と思ってました。

とか思いながらも使ってるうちに、付属のジェルがなくなりまして、
こちらもオカンさんがオススメしてて、一緒に買ってたジェル
こいつを100均の容器に詰めまして
つこうてみました。

そしたらもうびっくりΣ(゚Д゚)
超音波の通りが良くなったのか、
もうビンビンきます。
一箇所にあて続けてるとマジで痛いので動かさざるを得ないレベル。
付属のジェルでは全く感じられなかった感触です。

そしてこのジェルに変えてから、
リハビリ前に超音波あててから行くと、
明らかに可動範囲が増えてます。
筋肉柔らかくなってます。

可動域が増えると、できるトレーニングやリハビリの種類も増えます。

いい買い物をしました( ´∀`)
妻も美容につこてるし(笑)

欲しくなった人は、冒頭のリンクから
オカンのブログに飛んで買いましょうw

だがオカンのブログに行く前にクリックだ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿